講師紹介

田川 ひとみ

化粧品メーカー・国内航空会社を経て20年間、組織の人材育成に携わる。
マナー教育を人間関係づくりの基礎とし、チーム力向上と組織を活性化する研修で全国の企業・団体にて年間平均120回の登壇。また、教育コンサルタントとして社内講師の育成など企業の支援を行う。

専門分野

    ビジネスマナー 一般冠婚葬祭マナー 電話応対 クレーム対応 接遇マナー 理念浸透 組織力強化 リーダーシップ・マネジメント研修 チーム力向上研修 ハラスメント防止研修 色彩心理メンタル研修 パーソナルカラー研修

就業規則

    身だしなみガイドライン作成 接客マインド作成

資格

石川 京子

情報サービス系企業に入社後、役員秘書業務に携わる。社内PC導入アドバイザーの経験を活かしPC講師として活動。その後コミュニケーション・心理学等を学び、現在は小中学校、公共職業訓練、高校・専門学校就職ガイダンス、公民館司書研修、企業研修等幅広い年代の受講生のニーズに合わせた登壇活動を展開。

専門分野

    接客サービスマナー(3・2・準1級)検定・事前対策講座 コミュニケーション講座

資格

    銀座コーチングスクール認定プロフェショナルコーチ 米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー