2024-03

企業研修

【事例紹介】ハラスメント予防研修

【管理職対象(3時間)の事例】ハラスメント予防研修 研修先:法人企業・団体 ■目的 ハラスメントが発生しにくい会社づくり ■目標 ➤ハラスメント予防の目的と企業に必要な措置義務を知る。 ➤ハラスメントの種類から事例研究にて基礎知識を習得する...
企業研修

【事例紹介】コンプライアンス研修

【管理職対象(2時間)の事例】コンプライアンス研修 研修先:協会団体、法人企業 研修 ■目的 企業に求められているコンプライアンスから、個々に必要な項目を理解し対策を行う。 ハラスメント予防と管理職の責務を確認し、組織の成功要因から良い組織...
講演

日本産業カウンセラー協会(JAICO)第6回 CC倶楽部 交流会のご案内

第6回 CC倶楽部 全国交流会 11:10〜11:30 インタビュー 「キャリアコンサルティングをどのように活かしているか」 でお話させていただきます。 「CC倶楽部」は、日本産業カウンセラー協会(JAICO)が主催する、キャリアコンサルタ...
講座

【講座紹介】「接客サービスマナー検定準1級取得講座」を開催しました

2024年2月29日(木)「接客サービスマナー検定準1級取得講座」を開催いたしました。 接客サービスマナー検定には、3級から1級の資格があります。AQUAマナーコンサルでは、3級、2級、準1級までの対策講座、試験実施、合格発表まで協会の認定...
講座

【企業内マナー講師養成講座第5期】修了いたしました

2024年2月開講(木曜:集中3日間コース) 2024年2月1日・8 日・22 日(木)9:30~16:30 2024年2月22日 企業内マナー講師養成講座第5期生の全日程を修了いたしました。 社内講師として新入社員研修など、幅広く活躍・指...
企業研修

【事例紹介】接遇マナー研修

【株式会社小松パブリックゴルフ様】接遇マナー研修 2024年2月27日(火)14:00~16:00   お客様に満足いただける「顧客満足のしくみ」を理解したした上で、接客で好印象を与える第一印象5原則(挨拶・表情・身だしなみ・立ち居振舞い・...
講座

【講座紹介】「接客サービスマナー検定2級取得講座」を開催いたします

接客サービスマナー検定には、3級から1級の資格があります。AQUAマナーコンサルでは、3級、2級、準1級までの対策講座、試験実施、合格発表まで協会の認定校として行っています。 「接客サービスマナー検定2級取得講座」とは エアライン業界やホテ...