2024-02

企業研修

【研修紹介】 新入社員研修開催についてお困りの企業様へ

【いしかわ新人育成スクールのご案内】 ・新入社員が1、2名しかいない ・研修の内容をどうしようか迷っている ・社内に研修に対応できるスタッフがいない ・新入社員の人数が少ないので外部講師に依頼するとコストがかかる ・1名から参加できるマナー...
企業研修

【企業研修事例紹介】 昇格者研修

石川県金沢市内の企業様にて昇格者対象に研修を実施しました。 部長職、管理職、リーダー職にそれぞれ分けて行いました。 部長職では、ディスカッションから管理職の役職像を明確化。 管理職では、チームのやる気を引き出す傾聴ワークショップを実施しまし...
講座

2024年2月担当講座【日本サービスマナー協会】 ビジネスマナー

【2024年2月のビジネスマナー研修】 ・ 日本サービスマナー協会公開講座が、会社または自宅から受講できるチャンスです! 1名からお申込みいただけます。少人数制にて、きめ細やかに対応しております。 2月15日(木)10:00~13:00 Z...
企業研修

【事例紹介】顧客満足向上研修

【株式会社ヤマト醬油味噌様】顧客満足向上研修 2024年1月30日(火)13:00~16:00 (初対面のお客様が心を開いてくれる話し方) お客様への初動コミュニケーション 実際の場面を想定してのグループワークでは、 お客様が安心できる対応...
企業研修

【事例紹介】接遇マナー研修

【株式会社ホクスイ様】接遇マナー研修 2024年1月23日(火)10:00~15:00 (マナーの真意) マナーとは、 相手を大切に思い尊重する心を 形(行動)に表したものです。 基礎編では、 顧客満足CSの3つの価値 自社の提供する価値を...