【事例紹介】飲食店トレーニング「美味しいを追及する!」

企業研修
【美味しいを追及する!】
ここ最近は、飲食店様からのご依頼もいただいています。
マニュアル、ガイドラインの作成や面談の他、味を追求する社員研修にも携わっています。
飲食店が「美味しい」を追求することは、お客様への最高のサービス、そして店のブランド力向上へとつながる重要な要素です。さらに「美味しい」料理を提供することで、従業員の仕事への満足度やモチベーションを高めることができます。
【事例紹介】
第7餃子店様
「美味しいって何?を考える」
2024年10月28日(火)13:00~15:00
  
【目的】
まずは現状を知る。
お客様に美味しい餃子を提供するために、「焼き方」「提供方法」を考える。
ーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、「いつ来ても美味しい」を目指して、
職人が焼いた餃子を食べ比べ、焼き方を学ぶ研修を社員全員で行いました。
美味しいって何?を考えたとき、
焼き方はもちろん!
出来立てを食べていただくために焼くタイミングを工夫するなど、
お客様に対する気持ちが表れていました。
このような研修は、
・職人同士の自己研鑽の機会
・働く上でのモチベーション向上
にもつながります。
#北国販社
#北国販社人材教育研究所
#アクアマナーコンサル
#人材育成研修
タイトルとURLをコピーしました