当社は、NPO法人日本サービスマナー協会で認定された北陸で唯一の検定校です。
3・2・準1級までの検定試験と合格に導くための事前対策講座を実施しています。
接客サービスマナー2級検定取得講座
エアライン業界やホテル業界、ブランドビジネスを初めとした質の高い接客サービスが求められる分野での接客サービスマナー能力の基本が求められる分野です。様々なお客様に対しても基本的に納得していただける能力が身についているかどうか問われるレベルです。
AQUAマナーコンサルでは、独自の日程にて事前講座から試験までを実施いたします。
試験の内容をしっかりと把握し対策を行い、その後の検定試験に合格すれば取得できることが認定校での事前講座付き検定の大きな特長です。
主な試験内容
・ビジネスマナー全般
・接遇サービス
・食事のマナー
・冠婚葬祭
・漢字の書き取り
・シチュエーション問題
・英会話問題
時間:13:00~16:00 講義(2時間)+修了筆記試験(1時間)
会場:株式会社北国販社(北国人材教育研究所)
受講料:30,000円(検定料・教材費・消費税込)
締切り:11月22日(金)
エアライン・ホテル・ブライダル・リラクゼーションなどの業界だけでなく、医療・介護分野や金融業界をはじめとした様々な分野でワンランク上の上質な接客サービスが求められるようになっています。
接客サービスマナー検定はこれら多くの業界で注目を浴びている接客サービスの能力を判定する検定試験です。 接客サービスの基本からビジネスマナー・クレーム応対などの様々な知識・技能により、ビジネスの世界でお客様に対して好印象を持っていただくことは非常に大切になっています。
立ち居振る舞いや接客サービスの基本からビジネスマナーなどの様々な知識・技能により、ビジネスの世界でお客様に対して好印象を持っていただけるような人材の育成を接客サービスマナー検定の大きな目的としています。接客サービスマナー検定には、3級から1級の資格があります。
AQUAマナーコンサルでは、3級、2級、準1級までの対策講座、試験実施、合格発表まで協会の認定校として行っています。
検定取得のメリット
接客サービスマナー検定の取得により、高度な接客サービス能力を身につけていることが証明され、また接客サービスに関わる知識や技能により、様々なシチュエーションにおいてお客様に満足していただけるサービスを提供することができるようになります。また、エアライン業界をはじめとした高度なサービス適性を求められる業界への就職にも役立てることが可能となります。