講座

【11月開催】「接客サービスマナー検定2級取得講座」

当社は、NPO法人日本サービスマナー協会で認定された北陸で唯一の検定校です。3・2・準1級までの検定試験と合格に導くための事前対策講座を実施しています。 接客サービスマナー2級検定取得講座 エアライン業界やホテル業界、ブランドビジネスを初め...
企業研修

【事例紹介】飲食店トレーニング「美味しいを追及する!」

【美味しいを追及する!】 ここ最近は、飲食店様からのご依頼もいただいています。 マニュアル、ガイドラインの作成や面談の他、味を追求する社員研修にも携わっています。 飲食店が「美味しい」を追求することは、お客様への最高のサービス、そして店のブ...
企業研修

【事例紹介】入社2~5年目までの社員の方へ(金融機関)「若手社員研修」

【入社2~5年目までの社員の方へ】 業務がひと通り出来るようになり、さらなる成長に向けて主体性を発揮するため3つのテーマから実践的なスキルとマインドを身に付ける研修を実施しました。 また、キャリアの振り返りと期限を決めて目標設定を行い、研修...
企業研修

【事例紹介】(金融機関)法人担当者研修

【事例紹介】 興能信用金庫様 「法人担当者研修」1日目 2024年9月18日(水)10:00~17:00 【目的】 社会情勢と経済の今後について知識を深め、社会経済と企業・顧客において当金庫の存在価値を考える。 企業や顧客との関係構築スキル...
マナー

テレビ金沢【夏休み企画】となりの子ども相談室「大きい笑い声…どうしたらいい?」にお答えしました!

となりのテレ金ちゃん(2024年8月14日放送) 【夏休み企画】 となりの子ども相談室 「大きい笑い声…どうしたらいい?」 きょうの相談者は侍ジャパンの試合で始球式を務めた能登のバッテリー。 ピッチャー徳野さんとキャッチャー扇さん。 笑い声...
マナー

【事例紹介】接遇マナー&身だしなみ研修

【事例紹介】 日機装株式会社 金沢製作所様 「接遇マナー&身だしなみ研修」 2024年7月24日(水)14:30~15:30   【目的】 マナーの基礎を踏まえて、形からお客様の心に響く応対へ ーーーーーーーーーーーーーーー 【内容】 1....
講座

言いたいことがバッチリ伝わる!【本番力アップ研修】

発表/プレゼン/スピーチ 言いたいことがバッチリ伝わる! 【本番力アップ研修】 本番力アップコーチ・プロ司会者の藤本えみ子さんからご指導を受けました。 ビジネスシーンで訪れる「大事な本番」を乗り切る力ということで、 話し方のコツや良く通る声...
企業研修

【事例紹介】新入社員振り返り研修

【事例紹介】 トヨタレンタリース石川様 「新入社員振り返り研修」 2024年7月2日(火)14:00~17:30 【目的】 STEP.1 新入社員研修での知識の振り返り STEP.2 振り返りから気づきを得る STEP.3 今後の取り組みを...
未分類

石川テレビ「石川さん情報Liveリフレッシュ」に出演!

石川さん情報Liveリフレッシュ(2024年4月10日放送) 新生活 マナーで印象アップ! 新しくできた友達のお家に訪問するときのマナー(暮らし花丸リフレスクール) 暮らしを豊かにする花丸な技やアイデアを学んでいく新コーナー「暮らし花丸リフ...
マナー

【事例紹介】マナー向上研修

【マナー向上研修】   株式会社やまと商事様 2024年5月18日(土)14:00~15:10 良い人間関係づくりはマナーから。 好感に欠かせない「第一印象」から4つ(あいさつ・表情・身だしなみ・言葉遣い)を状況設問から1つずつディスカッシ...