【事例紹介】接遇マナー&身だしなみ研修

マナー
【事例紹介】
日機装株式会社 金沢製作所様
「接遇マナー&身だしなみ研修」
2024年7月24日(水)14:30~15:30
 
【目的】
マナーの基礎を踏まえて、形からお客様の心に響く応対へ
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【内容】
1.顧客満足とホスピタリティ              
2.接遇応対マナー               
3.接客用語                
4.身だしなみ
5.メイク&ヘアスタイル(トータル) 
昨年に引き続き、今年も研修をさせていただきました。
接遇応対マナーでは、日頃お客様への対応をされる皆さまから具体的な応対に関する質問があり、業務の中でも実践的に役立つ内容となりました。
 
また、身だしなみではパーソナルカラー自己診断、ゴールデンバランス等、自身のメイクのポイントを学びました。
実習では、普段は使用しないカラーやご自身のメイクポイントを理解しながら印象の良いビジネスメイクも体験しました。
本日の研修は「お客様の心に響く応対」を具体的に学習できた研修になったのではないかと思います。
 
北国販社人材教育研究所は、今後もより実践に活かせる研修を行っていきたいと思っています。
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