aqua-consul

企業研修

【事例紹介】ハラスメント予防研修

【管理職対象(3時間)の事例】ハラスメント予防研修 研修先:法人企業・団体 ■目的 ハラスメントが発生しにくい会社づくり ■目標 ➤ハラスメント予防の目的と企業に必要な措置義務を知る。 ➤ハラスメントの種類から事...
企業研修

【事例紹介】コンプライアンス研修

【管理職対象(2時間)の事例】コンプライアンス研修 研修先:協会団体、法人企業 研修 ■目的 企業に求められているコンプライアンスから、個々に必要な項目を理解し対策を行う。 ハラスメント予防と管理職の責務を確認し、組織の成功...
講演

日本産業カウンセラー協会(JAICO)第6回 CC倶楽部 交流会のご案内

第6回 CC倶楽部 全国交流会 11:10〜11:30 インタビュー 「キャリアコンサルティングをどのように活かしているか」 でお話させていただきます。 「CC倶楽部」は、日本産業カウンセラー協会(JAICO)が主催する...
講座

【講座紹介】「接客サービスマナー検定準1級取得講座」を開催しました

2024年2月29日(木)「接客サービスマナー検定準1級取得講座」を開催いたしました。 接客サービスマナー検定には、3級から1級の資格があります。AQUAマナーコンサルでは、3級、2級、準1級までの対策講座、試験実施、合格発表まで協会...
講座

【企業内マナー講師養成講座第5期】修了いたしました

2024年2月開講(木曜:集中3日間コース) 2024年2月1日・8 日・22 日(木)9:30~16:30 2024年2月22日 企業内マナー講師養成講座第5期生の全日程を修了いたしました。 社内講師として新入社...
企業研修

【事例紹介】接遇マナー研修

【株式会社小松パブリックゴルフ様】接遇マナー研修 2024年2月27日(火)14:00~16:00   お客様に満足いただける「顧客満足のしくみ」を理解したした上で、接客で好印象を与える第一印象5原則(挨拶・表情・身だしな...
講座

【講座紹介】「接客サービスマナー検定2級取得講座」を開催いたします

接客サービスマナー検定には、3級から1級の資格があります。AQUAマナーコンサルでは、3級、2級、準1級までの対策講座、試験実施、合格発表まで協会の認定校として行っています。 「接客サービスマナー検定2級取得講座」とは エアライ...
企業研修

【研修紹介】 新入社員研修開催についてお困りの企業様へ

【いしかわ新人育成スクールのご案内】 ・新入社員が1、2名しかいない ・研修の内容をどうしようか迷っている ・社内に研修に対応できるスタッフがいない ・新入社員の人数が少ないので外部講師に依頼するとコストがかかる ・1名から参...
企業研修

【企業研修事例紹介】 昇格者研修

石川県金沢市内の企業様にて昇格者対象に研修を実施しました。 部長職、管理職、リーダー職にそれぞれ分けて行いました。 部長職では、ディスカッションから管理職の役職像を明確化。 管理職では、チームのやる気を引き出す傾聴ワークシ...
講座

2024年2月担当講座【日本サービスマナー協会】 ビジネスマナー

【2024年2月のビジネスマナー研修】 ・ 日本サービスマナー協会公開講座が、会社または自宅から受講できるチャンスです! 1名からお申込みいただけます。少人数制にて、きめ細やかに対応しております。 2月15日(木...
タイトルとURLをコピーしました