【事例紹介】キャリアプラン

企業研修
【事例紹介】新入社員研修
【トヨタレンタリース石川様】
「ビジネスマナー&コミュニケーション」
2024年4月5日(金)9:00~17:30
2024年4月6日(土)9:00~17:30
【目的】
1 .マナーの真意を理解し実践することで、周りの方々と良い関係を築く
2.協働意識を持ち報告・連絡・相談を徹底し、業務を円滑に進めるためのコミュニケーションを積極的に行う

今回の新入社員研修では、
自身のキャリアプランを作成するために、先輩方のキャリアプランの紹介をいたしました。
まずは自己理解、自分自身を知ることが大切です。
ライフラインチャートを使い「入社したきっかけ」「やりがい」「気持ちの変化」など、
自分について気づくことでこれから目指す方向のヒントになります。
 
(マナーの真意)
マナーとは、
相手を大切に思い尊重する心を
形(行動)に表したものです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
【内容】
【4日目】2024 年 4 月 5 日(金)9:00~17:30
1.社会人としての心構え
2.企業活動とは
3.第一印象を決めるビジネスマナーの基本
*第一印象の重要性と信頼関係
4.キャリアプラン

【5日目】4 月6日(土)9:00~17:30
オリエンテーション ・振り返りと共有
5.コンプライアンス
6.接客用語・メール文書
7.店舗応対ロープレ
8.電話応対
9.来客応対・訪問マナー
10.仕事の進め方

 #北国販社
#北国販社人材教育研究所
#アクアマナーコンサル
#人材育成研修
タイトルとURLをコピーしました